生まれる時代を間違えました

お酒と本と映画と

文房具を見ていると動悸が激しくなる


最近はお酒の話ばかりだったので、他の趣味についても少しお話ししてみようと思います!

まあ趣味と言っていいのかどうかわからないけど、文房具がかなり大好きで、定期的に文房具屋さんに足を運ぶし、文房具の雑誌が出たら買うし、イベントがあれば参加するようにしてる!

高校の時は毎月5000円分くらい文房具を買っては試して、それぞれの良さと改善点をまとめたりしていたな〜
あ、ちゃんと自分で稼いだお金だからね!お小遣いじゃないよ!
でもこの頃は本当に文房具愛がひどくて、気に入ったものは全色揃えないと気が済まなかった…今思うと怖いわ…


文房具屋さんに行くのは買うのもそうだけど、新商品のチェックが1番の目的で、ひとつずつ試していたらいつの間にか2時間越えるから、できるだけ1人で行くようにしてる!
この前友達と行ったらすごいうんざりしてたから、「うわーやっちまったー」ってなったから。笑


タイトルにもあるように、文房具を見ていると動悸が激しくなって自然と顔がにやけてしまって、はたから見ると

あ、この女はヤバいな

ってなってると思うんだよね…直したいけど、好きなものに囲まれている状態=天国だから、天国で真顔で真剣に好きなものを見るなんて無理!
感情が顔にめちゃくちゃ出るタイプだから抑えきれない!
見かけても温かい目で見てあげてください。


先々週くらいに文房具屋さん見てきたけど、2015年後期くらいに発売されたものとかを見てみると、パッとしないというか…どうやって使うんだろう!っていう画期的な文房具はなかったなあ…
でも悪い意味じゃなくて、今まで売られていた商品を、消費者の「もっとこうだったら使いやすくなるのに」っていうような意見に応えた改良品が目立っていた気がする!
まあこれは完全に個人的な意見であって、実際はどうなのかわからないけどね…見てたらそう思いました!


ちなみにひなのは基本的に黒のボールペンしか使わないのね。(じゃあなんでもいいだろうがって感じ?わかる。)

かれこれ6年くらい三菱鉛筆ジェットストリームの0.5を愛用しています。いやー、あれはすごい。本当すごい。
ボールペン50本くらいしか集めたことないけどやっぱりジェットストリームに勝るものないです。

これジェットストリームで、全部(あと2本あるけど)ちゃんと愛を持って使用しています。愛しさがすごい。
愛を語ると止まらないので言わないけど、多分これからもずっと使っていくと思います!

あと三菱鉛筆のピュアモルトシリーズのジェットストリームを買おうと思ってるけど、0.7しかないからどうにかして0.5に改造してみようと思う〜

シャーペンと消しゴムはステッドラー、ルーズリーフとノートはマルマンに今は落ち着いた!



友達からはよく文房具を選ぶ時に相談をされるけど、その人が使いやすいものが1番だと思うんだよね。
そのお手伝いができるのは嬉しいし、最高の文房具と出会って長く使ってもらえるように全力で一緒に選ぶし悩みます!!


あー文房具のお話ししていたら興奮してきた、落ち着こ…

明日は神村酒造の感謝祭だ〜!