読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生まれる時代を間違えました

お酒と本と映画と

東京旅行と泡盛コンテスト

お酒 泡盛 旅行

 

行ってきました東京!!!!

とってもとっても楽しかったです。帰りたくなかったです。

スカイツリーがめちゃくちゃ好きになりました…

まずでっかい。ちょーでっかい。

f:id:hnnhnmrk:20160410225516j:image

あの圧倒的存在感と、周りの風景に馴染もうとしない異質感に完全に惚れた。

そして構造が最高!!!

f:id:hnnhnmrk:20160410225535j:image

なんて表していいのかわからないけどずうっと見ていられる。

家の横に持ってきたいよ~毎日みたいよ~

次東京に行くときも絶対見に行こうと思うよ。

 

あと桜!!!!沖縄の桜とは全然違っていた!!!

f:id:hnnhnmrk:20160410225457j:image

とっても綺麗で感動した。お花見したくなる気持ちがわかったよ(笑)

あんなに綺麗な桜の下でお酒が飲めたらそりゃ最高だ。

上野公園に見に行ったけど、次は夜桜も見てみたいです。

 

旅行のことかいたらものすごく長くなりそうなのでやめます…

二泊三日だったけど、ひたすらお酒飲んでおいしいもの食べることができたので幸せいっぱいの旅行でした!!!

案内してくれた皆さんに感謝です、ありがとうございました!!!!

 

でもやっぱりあれよね、東京は人の数がすごい。

あの中で生活しているみんながすごい。

初めて一人で電車乗ったけどめちゃくちゃ怖いし、あんなの泣くし、知らない人近いし、歩くの速いしで、一人で途方に暮れていたよ…

だからやっぱり都会に住んでいる人たちはかっこいいです。尊敬。

ひなのは絶対住めないと改めて確信した(笑)

でもまた行くからね!!!!

 

 

 

今日は毎月恒例の泡盛コンテストでした~

f:id:hnnhnmrk:20160410225606j:image

準備の段階では土砂降りの雨でどうなることやらと思っていたけど、最後らへんには太陽も顔を出してくれたおかげでアンケート用紙がなくなってしまうくらいの人が来てくれました!よかったよかった!

前回よりも外国の方が多く来てくれて嬉しかったです。でも英語わかんないからとりあえずめっちゃ笑顔で接した(笑)

平等に13度に薄めてあるんだけど、泡盛飲み慣れていない観光客の人たちはそれでも濃いと感じるらしく、内心「まじか…」って思いながら自分麻痺してるなあと思った。

たまにはちゃんと薄めて飲むようにしようかなあ

質問されるのも嬉しいし、泡盛を美味しいと思ってくれるのもすごく嬉しい!

この飲み比べで美味しかった銘柄をお土産に買うと言ってくれる人もいて、やってよかったなあって思った!

飲みながらできるからすーーーーごい楽しい。

色んな人達とお話しできるし、仲良くなれるからとってもハッピーなイベントです。

一緒に写真撮っていってくれる人いてありがたいなあと。

次も楽しんでいきましょう!


準備の段階でビール飲まされてポーズをとらされました…

f:id:hnnhnmrk:20160410225734j:image



 

 

 

河島英五さんの「時代おくれ」を聞いて、こんな女になりたいなあと思っている今日この頃です。かっこいいです。

 

 


時代おくれ   河島英五 【歌詞入り】

 

そしてこの前の神村酒造の感謝祭が記事になったよ!

ひなのの肩書がめちゃくちゃ面白いのでぜひ読んでみてください~!!

http://awamori-news.co.jp/2016_03-19-20_11th-thanksgiving_kamimura-syuzou/