生まれる時代を間違えました

お酒と本と映画と

泡盛コンテスト本選

まだまだ書く記事がたくさんありすぎて、「やばいやばい」と焦りつつも1日さぼってしまったひなのですこんにちは~
昨日は第6回Awaゼミと早めのクリスマスディナー、買い物、映画という予定をぎゅっと詰め込んだ1日だったので、お風呂入ったらすぐ寝てしまいました…
(Awaゼミについては追々書いていくので少々お待ちを~)
早めのクリスマスディナーは元々師匠に連れていってもらったお店なんですけど、美味しすぎて去年のクリスマスもそのお店だし(彼氏がずっといなかったら)同じく彼氏なしの友達とこれからもここに通うことになりそうです。(楽しいけど)(悲しい)




さて!悲しい話は置いておいて!!
泡盛コンテスト本選!!

10/16、11/12、11/19の3回行いました。

ryukyushimpo.jp
www.okinawatimes.co.jp

沖縄の地方紙2紙にも掲載してもらって、なんだか本格的になってきたなという印象を受けました。
私も琉球新報には同行させてもらって、ちゃっかり載っています。笑
結構「見たよー」という連絡があったので、うれしかったです!

泡盛コンテストは、泡盛100銘柄から10回にわたる予選でお客さんたちに各10銘柄ずつ試飲してもらって、その中から各3本が本選に進める、という仕組みです。
なので100本のうちの30本が本選に進むことができ、それをまた3回に分けて10銘柄ずつ飲み比べてもらいました。

そして無事に終わることができました!
たくさんのお客さんが来てくれたおかげです!



それぞれの日の様子を振り返りたいと思います!
10/16(日)




この日は暑くてね、本当に暑かったんです…ずっと影にいるように努力しました。笑
観光客の方が特に多かった気がします。
(結構前なので記憶がない)(写真は結構撮ったのでそれで許してください)



泡盛が並んでいるだけで興奮しまいます、うんうん。



11/12(土)


お友達にも手伝ってもらいました。ありがとう〜!
来てくれた方が200人を超えました、嬉しい〜
たくさんの方とお話しできたのですっごく楽しかったです!
泡盛のお話はもちろんですけど、逆に飲むお酒が何かを聞くとものすごい盛り上がるので、ほぼ全員に聞いています。笑
日本酒の話になることが多くて、あんまり詳しくないからいつも勉強になります。


11/19(土)


最後の泡盛コンテスト!だったんですが、あいにくの雨でした…雨は嫌ですね。
でもありがたいこと結構人が来てくれて嬉しかったです!
外国の方が多い印象を受けました。
ある銘柄が好きな人は、それ1つだけ好きな傾向がありました、私が苦手とする味の銘柄…笑

この日はそのあとお友達と沖縄料理ビュッフェに行きました、美味しかった!



とまあこんな感じでついに終わりを迎えた泡盛コンテストですが、これから毎年行っていくので、見かけたら是非寄って飲んでいってほしいです!

初めての試みなので、個人的には反省点と改善点がいくつか見つかりました。
でも泡盛新聞の皆さんが毎回やりやすいように改善してくれて、忙しいのにすごいな〜といつも思っています。
私は特に何もしていないから、準備片付けくらいはちゃんとできるようにします。
あと若い人に話しかけられるように頑張ります…

結果が出たらすぐに記事に載せて、そして1本ずつ細かく紹介しようと思います。
結果を楽しみにしていてください、私も楽しみです!

読んでくれてありがとうございました!