生まれる時代を間違えました

お酒と本と映画と

22歳のアレです

こんにちは〜

私事ですが先週9日に22歳になりました!!
救急の日!菊の節句カーネルサンダースの誕生日!

もう本当にたくさんの人に祝ってもらって、ありがとうが止まらないです。


そしてそしてたっくさんのお酒をもらいました…
こんな若造に素敵なお酒を(号泣)

ひとつずつ大切に飲むし、お勉強します!うんうん!



21歳の1年は、出会いの年でした。
泡盛をきっかけにたくさんの人に出会って、バーでもたくさんの出会いがあって、また恐れ多くも社長にお声かけ頂いて、まさか自分が…ということをさせてもらっていて、そこでも素敵な方々と知り合えています。
映画とか本のおかげで仲良くなった方たちもいるし…

びっくりするくらいみなさんいい人だから、世の中には悪い人いないんじゃないかって思うくらい!笑

泡盛新聞のお手伝いをさせてもらっているうちに、酒造所さんに行くことが多くなって、メーカーの方ともお話しする機会が増えて、すごいありがたいなあって思います。
この調子で少しずつだけど顔広げていけたらいいなあって。

芸能活動に関しては所属しただけで、市民劇の舞台のお稽古を一緒にさせてもらっていて、毎回自分の演技とダンスの壊滅的な下手さに打ちひしがれています。笑
周りの子達はすんごい表現力があって、可愛いしダンス上手いしかっこいいなーって毎日惚れそうになってる…

こんな根暗な何の取り柄もないひなのに、社長は何回も何回もめげずに誘って来てくれたのはありがたい話で。
「ひなのにしかできないことをやりなさい、いつ死ぬかわからないんだからやりたいことをやりなさい、俺はそれを全力でサポートする」って言われてからハッとして、入ることを決めました。


まだまだうまく全部を同時にこなせている感じはしないし、少しずつやり方を見つけていければいいなあと思います!!

あと21歳は色んなお酒をのみました!たくさん!
特に泡盛ウイスキーはいっぱーい飲んで、飲んだものは酒造所から調べて自分なりの感想を書くようにしているけど、いつか糧になればいいな〜



22歳のモットーはまずは臓器を大切にする。笑
お酒飲めなくなっちゃ元も子もないからねっ!

目標は
・今まで知り合った方たちともっと仲良くなる
・酒造所10か所は行く
・焼酎とか他の酒類も積極的に飲む
泡盛のイベントに今まで以上に足を運ぶ
・本は50冊、映画は100本

ここ数年は精神的に壊れた時もあって、病院に通ってた時もあるけど、救ってくれたのはお酒と人で、感謝してもしきれないから一生かけて恩返ししていくつもりです。


めちゃくちゃ素敵な友達にいつも支えられて励まされてるから、その子達も支えていけたらなあと思うよ〜

彼氏はなんか今年もできる気がしないので、それはそれで気長に考えます。笑

にしてもまだ22歳になって1週間ですが、波乱万丈になりそうな気しかしません…ひえ〜

ブログも怠らずに頑張っていこうと思うので、温かい目で見守ってくれると嬉しいです、よろしくお願いします!!!


(22歳なのでピースで自撮りした)



先週の9/10には、予選第9回目の泡盛コンテストがありました!!
今回の銘柄は少しクセが強いものが多くて、なかなか面白い結果になりました。


次で予選は最後です!明日!楽しみ〜〜わくわく
そしてアワモリプラスという会にやーっと入会するんです!
酒造所見学してくるのでそれも記事にします◯

日曜は黒麹菌のシンポジウムと、知り合いの方の家でホームパーティがあるんです!!ヨッ!!


それではみなさんいい週末を!!
台風来ないでくれ〜〜!!!


古酒の日の記事もできたみたいなので是非見てね!
(また今回も私の肩書きがおかしいので見てみて…笑)

http://awamori-news.co.jp/2016_09_04_restaurant-naha_kusu-day-was-held_ryukyu-awamori-club/