生まれる時代を間違えました

お酒と本と映画と

梅酒バーに行ってきた

こんにちは〜ほとんど1ヶ月ぶりのブログです。
もう蝉がうるさくてうるさくて日中は家から出たくないよ〜

さてさて今回は最近飲んだお酒のまとめをさせてください。
ずっと気になっていた宜野湾市にある梅酒Bar 夢月にやっと行くことができました!!

お洒落で落ち着いた雰囲気。300本くらい梅酒があって、何から飲んでいいのかわからなくなりました…
行った日はオーナーはいなくて、20歳の男の子がカウンターに立っていたよ〜

あまり甘くないものをリクエストして、2つ飲みました!
飲み方はロックです。

宇治茶梅酒 チョーヤ Alc.7%
梅よりもお茶の香りがして、びっくりした。
味は甘すぎず、すっきり透き通っていて、梅とお茶の風味のバランスがとてもよい梅酒だなって思いました、男の人もぐいぐいいけちゃいそうな美味しさ!
チョーヤ、さすがです。


tete paris 小林酒造 Alc.12%
カウンターの男の子に「これ飲んでほしいです」と言われたので飲んだもの。
「これは梅酒なのか?」ってなるくらい香りも味もすごく華やかで上品でエレガントでびっくりした!
ココ・シャネルの香水をイメージして作られたのが頷ける一本。
梅酒というよりかはハーブ酒っぽいかも。11種類もハーブ入ってるし。女子ウケが凄そう…プレゼントにもめっちゃ喜ばれると思います!
定価だと3000円もしないからひなのも女子ウケを狙って買おうと思ってます。

一杯500円〜でオススメ!2時間3000円で飲み放題だし、女の子にはたまらんやつだなーと思いました。
まあひなのはあまり梅酒はのまないので、女の子を飲みに連れて行く時に行こうかと思います。


そのあとは師匠のバーに行ってウイスキー泡盛を飲ませてもらいました!!
いや〜ほんといつ行ってもラインナップがおかしいです。

常盤 伊是名酒造
詰めた時点で20年で、年数忘れちゃったんだけど、30年以上は経ってる古酒です。
なのに!元気!ちょう元気!
まだ若々しい刺激がありました、でもやっぱり古酒なので時間を置いていくにしたがって香りの変化が楽しめたよ〜



忠孝 忠孝酒造 Alc.44% 甕熟成
26年ものです。とっっっっっっっても美味しかった…
この度数を感じさせないなめらかさと甘さ。
香りはメープルシロップに近くて、口いっぱいに広がる甕香!!!!
テイスティンググラスに入れて飲んだんだけど、なくなってもいい香りがするからずっとかいでた。笑
甕は強い。甕は最強。


ウイスキーものんだけど、次の記事にまとめるよ〜!۬৺۬